山梨 いちご狩りも大寒を迎えましたが、温かい一日でした。

 今日は、大寒でしたが、最高気温は13度と3月中旬の陽気でした。このところ寒い日が続いていますが、日の出、日の入りも延びてきて、日中の日差しは強くなってきました。イチゴも元気に太く大きな新芽が出始めました。 山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は13度。最低気温はマイナス3度。日の出6時53分。日の入り17時01分。 写真1は、谷内様。可愛いワンちゃん3匹といちご狩りに来られました。3匹のワンちゃんは、いちご狩りが終わるまで静かに待っていました。 写真2は、ようやく元気に飛び回り受粉活動を始めたミツバチさん達です。まだマルハナバチさんと共存中です。昨年のミツバチさんより、少し長めの様な気がします。最近は、マルハナバチさん達を見慣れているので、ミツバチさん達が非常に小さく感じました。 お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月9日〜5月23日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。

Follow me!

山梨 いちご狩りも大寒を迎えましたが、温かい一日でした。” に対して2件のコメントがあります。

  1. 谷内 より:

    昨日は、お世話になりました。
    6+1種類ものイチゴが、沢山食べられて大満足でした。
    ワンコもOKというのも嬉しい限りです。
    大きなあかねっ娘も、あかしやのみつこも美味しかったです。
    ハウスに入ったとたんに、イチゴの甘い香りにイチゴの大好きな3ワンもソワソワしてましたよ〜
    家に帰ってから、買って来たイチゴを3ワンも喜んで食べました。
    ゆっくりイチゴ狩りを楽しませて頂いてありがとうございました。

  2. 館長 より:

     ご来館有難うございました。
    館長が飼っていたキャバリアのビッキーは、3年前に亡くなりました。ビッキーに似ているキャバリアを見ると、ビッキーに会えたようで、嬉しくなります。
     ユックリいちご狩りが出来てよかったですね。やはり、いちごの味をユックリ堪能するのが、本来のいちご狩りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA