テレビ東京の放映を見たお客様がいちご狩りに来られました。生物農薬の散布(18回目)。

 15日のテレビ東京の”eホリデー”にグルメいちご館前田が出ましたが、そのテレビを見たお客様が昨日からいちご狩りに来られるようになりました。山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は8度。最低気温はマイナス6度。日の出6時54分。日の入り16時59分。 いちご狩りハウスに18回目の生物農薬を散布しました。生物農薬の散布(18回目); ボトピカ(うどんこ病の予防)、タフパール(うどんこ病の駆 除)、 粘着くん(害虫の駆除、うどんこ病の胞子の拡散防止)。 先週から、害虫の駆除とうどんこ病の拡散防止を兼ねて粘着くんを散布しています。今年は樹勢が強いので葉の枚数が多い上、大きな葉が茂っているので、病害虫が発生したらすべての葉の裏に農薬を散布して駆除することは難しいです。 今こそ、病害虫の予防と増殖・拡大を防止しなければなりません。 写真1は、山口様。テレビ東京を見ていちご狩りに来られました。お孫さんは、父兄参観日の代休で学校がお休みだったそうです。 おじいちゃん、おばあちゃんは、お孫さんにゾッコンデス! 写真2は、平様。今日は会社がお休みだそうです。今日は女性だけのグループのお客様が多かったです。この後、チョコレートフォンデュに挑戦されました。 お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月9日〜5月23日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA