待望の日の出が早くなりました!これから日長が延びますよ!

山梨のいちご狩り天気は、曇り。最高気温は8度。最低気温はマイナス3度。日の出6時55分。日の入り16時52分。 お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月9日〜5月23日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今日から日の出が早くなり始めました。日の入りは、昨年から遅くなっているので、これからドンドン日長が長くなっていきます。 イチゴの栽培で一番難しいのが、真冬の日長不足です。日長が延びるにしたがって、イチゴの株が元気になり生育がよくなります。 写真1は、田村様のご家族。毎年お友達といちご狩りに来られておられましたが、今年はお母様とご一緒でした。お二人の嬉しそうなお顔を拝見できただけで、館長は満足です。 写真2は、植松様。微笑ましいほど、仲の良いお二人でした。お客様が一時的に集中した為、何回もお待たせさせて申し訳ありませんでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA