山梨のいちご狩りハウスも寒い一日でした!

山梨のいちご狩り天気は、曇り。最高気温は15度。最低気温は5度。日の出6時43分。日の入り16時32分。 今年一年は、例年に無く雨の多い年の様な気がします。最近も雨と晴れが交互に規則正しく来ています。これからの収穫時期を迎えますが、晴れが少ないと甘さが不足しがちです。 例年より、葉から栄養やアミノ酸や微量要素をなどを多めに与えて日照不足をカバーしていきたい。 当館のホームページTOPが昨日まで一時的にYahoo!さんの検索サイトから消えてしまい、ご予約やご注文のお客様にご迷惑をおかけしました。 現在は復旧しましたが、検索順位は大幅に下がっていますが、よろしくお願いします。Yahoo!さんの検索順位は、過去例が無いほど毎日動いております。その内、安定すると思います。ホームページをもっておられる方は、SEO対策をしないとYahoo!さんの検索ロボットから取り残されてしまいます。 最近は、上位請負をするSEO対策会社が増えています。お客様もホームページの内容を良く調べてから、決めることをお勧めいたします。 写真1は、章姫の二番目の花。当館の先発隊の章姫は、一番目の花より二番目の花のほうがよいような気がします。いちご園によっては、一番目が良くて二番目が良くないといういちご園もあります。 なかなか、両方が良いいちご園は無いようです(笑い)。 写真2は、あかねっ娘(ももいちご)。今年は珍しくあかねっ娘(ももいちご)の収穫が早いです。まだ早く花が咲いたいちごの実なので、重さも30グラム前後と小さい実です。 糖度も、まだ13.5度ぐらいです。もう少し寒さが増して、ジックリ大きくなった実のほうが美味しそうです。このぷっくりした形状は、何時もながら可愛らしいですね!ガクもそっくり返っておいしそ〜! やはりシューシー感が抜群で、やや酸味もあり美味しかったです。 あかねっ娘(ももいちご)は、いちごの女王様です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA