いちご狩りハウスの掃き掃除をしました。山梨のイチゴ狩りやイチゴの産直の準備も万端です。上田さんのお誕生会!

山梨のいちご狩り天気は、曇り。最高気温は15度。最低気温は5度。日の出6時40分。日の入り16時32分 いちご狩りやイチゴの通信販売の準備にあわせて、イチゴ狩りハウスの床の掃き掃除をしました。いちご狩りは、洗わないでいちごを召し上がるのでやはり床も綺麗でないといけませんよね! いちごの残留農薬の検査を例年通り、12月7日に検査に出し10日の販売までには検査結果を間に合わせたいと思います。 写真1は、広さ3000?(300坪)のいちご狩りハウスを皆で掃き掃除。一番目の花もそろそろ咲き終わり、二番目の花が咲き始めます。いちご狩りや直売や通販の開始に当たって、床を綺麗にしました。もう少しすると、二番目の花びらでまた床が少し汚れてしまいます(涙・・・)。 写真2は、ゴミ一つ無くなった順路1の通路と床。 写真3は、順路2の通路と床。ゴミ一つ無くなると、苦労した甲斐があります。本当に掃き掃除してよかったと思う瞬間です。 写真4は、上田さんのお誕生日(6日が日曜日なのでお祝いを前倒し)に用意したケーキです。スポンジは甲府たまご村の平飼いの卵で作ったシホンケーキ(直径15Cm)を館長が買ってきました。載せてあるいちごは、あかしゃのみつこと紅ほっぺです。いちごが大きすぎてシホンケーキが潰れないうちに食べましょう!生クリームは英子社長が準備しました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA