ようやくマルハナがいちご狩りハウスの中を飛び始めました。原巨人日本一おめでとう!

高気温21度、最低気温6度日の出6時14分、日の入り16時44分
 原巨人、念願の日本一おめでとう!7年ぶりの21回目の日本一!
館長が脱サラして、初めての日本一だと思います。
 明日も試合が見たかったが、やはり早く決めてもらった方が嬉しい。
日本ハムも予想以上に強かった。金子、ダルビッシュが故障してなかったらどうなっていたか分からない。勝負の厳しさです。
 待ちに待った巨人の優勝で館長も大満足です。
 なかなかマルハナの使い方が難しくて分からなかった。花が少ない時にマルハナハチを長く出すといちごの実をかじられたり、花をかじられたりすると聞いていたので、毎日10匹のマルハナを2時間出していました。
 しかし、見ているとマルハナがあまり花の所に行きません。そこで、従業員全員6人で耳かきを使って受粉作業を2時間行っていました。
昨日から、思い切ってマルハナ全部(60匹前後)を2時間出すようにしました。ようやく、マルハナがいちご狩りハウスの隅々まで飛んでいるようです。 マルハナは、本当にいちご狩りハウスの隅々の全ての花に受粉させているか少し心配です。
 色々話を聞くと、マルハナの全てが受粉作業をするわけではないそうです。
 写真1は、南側の暖かい場所で、井戸端会議をして受粉作業をサボっているマルハナ君たち。ベルの左上に10匹ぐらいかたまっています。このマルハナ君たちは、もう自分達の巣には戻りません。

Follow me!

ようやくマルハナがいちご狩りハウスの中を飛び始めました。原巨人日本一おめでとう!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 佐藤@世田谷 より:

    待ちに待った日本一おめでとうございます!!
    紙一重ではあったものの、この先の黄金時代を感じさせる強い勝ちっぷりでしたよね。
    館長と知り合って初めての日本一、とても気分がいいです♪
    今シーズンもお邪魔した際にはたくさん語りましょう!!

  2. 館長 より:

     ついに巨人が日本一になりました。
    私達で巨人の日本一について熱く語った成果がようやく来ました。主軸が不調の中、よく頑張ったと思います。
     今年は、いちごの出来もよいので是非、年内にお二人でお越しください。
     楽しみにお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA