いちご狩りハウスの整理整頓と清掃の開始。母が亡くなったから、もう一ヶ月が過ぎました。

高気温19度、最低気温16度後日の出5時44分、日の入り17時23分
 苗の採集出荷が終わりました。今年もタンソ病の発生もなく、お客様の納期にお応え出来てホッとしております。
 当館の定植も完了して、いちご狩りハウスの中の整理整頓と掃除を開始しました。
 毎年のことですが、900坪(3000?)の掃き掃除は大変です。
 センター通路の休憩場に丸太のテーブルが設置されると、お客様を思い出し、いよいよいちご狩りシーズンが近いと緊張します。
 写真1は、休憩場に丸太のテーブルを設置しました。今年もテーブルを追加したいと思います。
 今年も、沢山のお客様にごゆっくりしていただきたいです。
 写真2は、掃除前の床です。ココが沢山こぼれています。
 写真3は、掃除後の床です。綺麗になりました。集めたココは、色々な人の野菜畑に引き取られます。
 写真4、母が9月5日に亡くなり、今日でちょうど一ヶ月です。
母の大好きな花や英子社長の手作りのお稲荷さん、S叔母様から送られてきたGODIVAのクッキーやMお姉様から送られてきた”祇園 飴歳時記 10月の栗あめ”などをお供えしました。この祇園小石さんの飴歳時記は、非常に入手困難な飴だそうです。母も皆さんのご好意に感謝していると思います。
 悲しみは時間が解決してくれると思っていますが、いまだに母のことを思うと胸が締め付けられるような悲しみに襲われます。
 ただ会いたい、話をしたいと言う願いは、もう叶わないのですね・・・・
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA