いちご狩りハウスの定植が終わり、一段落です。

高気温28度、最低気温19度後日の出5時43分、日の入り17時25分
 苗採りが終わり、定植が完了すると一段落と同時に、一安心です。
つまり、タンソ病の無い苗と大きな苗により今シーズンのある程度の収穫が保障されるからです。
 これからは、食の安全として”残留農薬ゼロのイチゴ”と”大きくて美味しいイチゴ”栽培を実現することに全精力を注ぎます。
 写真1は、お風呂上りにいちご狩りハウスに行ったときに、ハウスの横から真ん丸い満月がのぞいていました。
 写真2は、昨日定植したあかねっ娘(ももいちご)。いちご狩りハウスの全てのベットがイチゴでうまりました。
 写真3は、葉欠き前の先発隊のアスカルビー。1回目の葉欠きは終わっています。
 写真4は、2回目の葉欠き後の先発隊のアスカルビー。後発隊のアスカルビーが同じベットにあるので、あまり葉欠きが完了したように見えません。
 写真5は、センター通路にいちご狩りが始まるまでは、館長専用のソファーが登場しました。いちご狩りが始まれば、お客様のものです(笑い)。
今晩からのイチゴさんとのミーティングはこのソファーでユックリできます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA