久し振りに晴れ間が戻りました。いちご狩りハウスは、40度!

最高気温度33度、最低気温22度日の出4時56分、日の入り18時47分。
 このところ、涼しい日が続いたので、今日の暑さは堪えました。最高気温33度の真夏日、いちご狩りハウスの中は40度の猛暑! 40度になると、腰が笑います。それ以上になると越が抜けそうです。
遮光カーテンのおかげで、40度で治まっています。遮光カーテンがなければ、42〜45度でとても作業が出来ません。
この時期は、お昼休み夕方、夜とシャワーを浴びて、下着を3回交換します。英子社長さん、ご苦労様です!
 
 ベットの培地(ヤシ殻)の穴埋めをしました。天地返しほど疲れませんが、やはり腰が疲れます。
 写真1は、ようやく夏らしい雲になって来ました。空の色も綺麗な青になってきました。館長はこの時期、雲から季節を感じるようにしています。
 まだ真夏の雲ではありませんね!
 写真2は、二段ベットの下の培地(ヤシ殻)の穴埋め。30メータの距離も暑いと、とてつもなく遠く感じることも有ります。
 写真3は、午後一番の館長の左腕です。昼休みにたっぷり水分を補給したので、40度のいちご狩りハウスで仕事を始めたとたんに、大粒の汗が、顔から腕から背中からと、所かまわず噴出してきます。
 写真4は、今年最後の桃をいただきました。山梨市の桃です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA