いよいよ来ました、猛暑日!イチゴさん達、館長達とがんばろう!

最高気温度35度、最低気温24度日の出4時39分、日の入り19時03分。
 梅雨明けと思いきや、いきなり35度の猛暑日がやってきました。想定済みのはずが、昨日はイチゴさん達が暑さに負けてクッタリ!
 朝5時には、イチゴさん達も少し元気を取り戻しました。その時の安堵感は、格別です。
 早速、遮光カーテンを追加対策が完了すると、今まで見えなかった別の問題が見えてきました。
 不思議な物です、やはり最高品質は次から次へと更新されていく物ですね。今日は、暫定対策を行い、明朝根本対策をする予定です。
 明日の朝は、今朝のように元気のないイチゴが無いことを祈っております。
 館長の母は、無事口から食事を開始することが出来ました。少しずつ回復することを、祈っております。
 館長の風邪はほぼ」完治しました。好きなときに好きなものが食べれたり、飲めたりできる幸せを満喫しております。
 少し水分補給をしすぎて、今度はお腹が心配(笑い)。
 写真1は、苗採りが昨日終わったA棟の北側です。遠くから見ると、全員元気そうに見えますが、一本一本見ると弱っているイチゴさんもいます。
 写真2は、少し元気を取り戻した小苗のイチゴさん。
 写真3は、少し元気になった大苗のイチゴさん達。完全復活は難しいかも。明日の朝が勝負です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA