3月のイチゴ狩りのご予約もほぼ定員に達して来ております。生物農薬の散布。

5日の山梨のイチゴ狩り天気。3月のいちご狩りのご予約状況。土日は12日まで定員に達しております。18日19日は残り約100人まで予約可能。25日26日は、約100人まで予約可能。平日は、24日まで定員に達しました。
写真1は、いちごのスイーツ好きの杉山様。イチゴアイス、いちごのジェラート、チョコレートフォンデュと、当館始まっていらい、初めてフルコースを完食!ナ、ナ、何とチョコレートフォンデュセットまでお土産にご購入されました。写真2は、ブログに何回もコメントいただいたasayu様です。イチゴのお話をしながらご案内をしましたが、ほんとにイチゴ好きでした。先日イチゴの絵を描いていただいた岡部先生の絵が完成しました。写真3は、完成した絵です。影も水色で素敵です。絵葉書にしていただきました。無料いちご狩りで皆様に抽選で差し上げようかとも考えております。写真4は、絵を描いておられる岡部先生とお弟子さんです。写真5は、岡部先生とお仲間の15名とご一緒に記念撮影をとりました。先週は、いちご狩りといちご王国の皆さんのライブ、今週はイチゴ狩りとイチゴのスケッチ会。いちご園もこのように、イチゴ狩りだけでなく、様々なイベントなどが有っても良いのではないでしょうか?無農薬の状況。さちのかのダニの駆除として”粘着くん(デンプン)”を散布しました。無農薬を継続するには、もう天敵では対応できません。ダニが死滅するまで当分の
間3〜4日間隔で粘着くんを散布するしかありません。15日頃まで散布してダニが死滅しない時は、農薬を散布します。研修生の戸坂さんや従業員の寺田さんに励まされながら、ココまで来ました。お客様からも励ましのお言葉を頂いておりますので、頑張ります。

Follow me!

3月のイチゴ狩りのご予約もほぼ定員に達して来ております。生物農薬の散布。” に対して3件のコメントがあります。

  1. asayu より:

    館長さん
    土曜日は、大変お世話になりました!
    お会いできて、本当にうれしかったです。
    たくさんの種類のいちごが食べれて大満足です★
    また、遊びに行きますね♪
    今後とも、よろしくお願いします。

  2. 館長 より:

    ご来館頂きありがとうございました。お会いして、お若いので驚きました。ご来館時期により、品種の味が異なりますよ!これからは、さちのかが美味しくなると思います。是非お二人で遊びにいらしてください。楽しみにお待ちしております。

  3. 苺・いちご・イチゴ

    昨日、山梨は中央市(旧中巨摩郡)へイチゴスケッチに行ってきました。いちご農園の協

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA