相模原デイサービスの皆様、山梨のイチゴ狩り如何でしたか?生物農薬の散布。

28日の山梨県のイチゴ狩りの天気。写真1は、じゃらんを見てホテル1・2・3F&B甲府にいちご狩りと宿泊セットをご利用された、関谷さまです。写真2は、相模原デイサービスの皆様です。遠くからご来館有難うございました。生物農薬は、バイオトラストを散布しました。病害虫の発生状況。ダニは一部小康状態。3箇所は、天敵がダニに負けています。明日粘着くんで対応する。うどんこ病は、さちのかに数粒あり。ダニは、3箇所クモの巣状態。葉を取り拡大を防ぐ。早く殺虫剤を散布したいが、無農薬を期待されているお客様のことを考えると、出来ない。もう少し無農薬で頑張ってみます。(拡大が怖いのですが)やはり南側の暖房機の付近が出ています。暖かいとダニが元気になり卵から成虫になるのが早くなる・・・・・。

Follow me!

相模原デイサービスの皆様、山梨のイチゴ狩り如何でしたか?生物農薬の散布。” に対して5件のコメントがあります。

  1. asayu より:

    館長さま
    こんばんは。asayuです。
    いちご狩り、ほんと楽しみです♪
    もうすぐ、お会いできますね〜!
    ただ、気がかりなのは天候です。
    予報では大丈夫そうですけどね。
    車で行きますが、チェーンがないのと
    スタットレスではないので、規制が出てしまうと
    アウト!ですね。。とにかく、祈ります!!

  2. 館長 より:

    館長はイチゴが好きで、脱サラしてイチゴ園を始めましたので、イチゴを愛していただけるお客さんにお会い出来るのが、嬉しいです。天気は問題ありませんよ!山梨は皆様が想像しておられるより、雪はほとんど降りません。館長の予測が少し外れて、今週は少し小粒ですがご了承ください。

  3. S より:

    お世話になりました。
    一粒が大きく、かぶりつく様に食べるのには驚きました。
    どの苺も美味しかったのですが
    「ももいちご」と「さちのか」が特に気に入りました。
    同じ苺でもいろんな味があって食べ比べって面白いですね。
    また泊まりで行きたいと思います。
    そのときはよろしくお願いします。

  4. 館長 より:

    ご来館ありがとうございました。今度ご来館されるときは、さちのかが甘くなっていると思います。ご来館時期により、品種ごとに味が変わってきますよ!

  5. じゃらん

    じゃらん net会員になると、宿泊料金の5%をポイント還元!貯めたポイントは次回の宿泊時に料金割引、もしくは無料宿泊券かグッズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA