昨日、章姫の親株(メリクロン苗)の定植が完了。もう葉露が出ています。

最高気温度6度、最低気温5度日の出6時17分、日の入り17時40分。
 3月2日〜6日までの追加ご予約をお受けいたします。
 
大変申し訳ありませんが、3月25日までは、ご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。
 イチゴの成り疲れが少ない時は、土日の5〜6日前に予約の追加受付をいたします。
 昨日、章姫のメリクロン苗の親株の定植が完了しました。メリクロン苗にしては、生育も良く根もしっかり出ていました。病害虫の心配はなさそうです。同じ種苗メーカーでも、ランナー取りの苗とメリクロン苗では、育苗者が異なると病害虫のレベルが異なります。
 最近館長のブログも毎日1000件前後のアクセスがあります。具体的にメーカーなどを公表すると、その会社にご迷惑がかかりますので、出来るだけ公表いたしません。会社名など具体的に知りたい方は、直接メールやお電話でお問い合わせください。
 時には、風評を恐れて当館にクレームをつけてくる会社もあります。風評を恐れる前に、悪いところを改善するようにして欲しい物です。
 5日に納期遅れの紅ほっぺが入ってくれば、来シーズンの親株の定植が完了です。
 写真1は、昨日定植した章姫のメリクロン苗の親株。
 写真2は、章姫のメリクロン苗の親株。根がしっかり出ており、葉柄も太くなっています。
 写真3は、章姫のメリクロン苗の親株は、もう今朝から葉露が出ていました。苗が元気な証拠で、活着も早いです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA