山梨のいちご狩りは、5月下旬の暑さ!

最高気温度25度、最低気温10度日の出6時33分、日の入り17時27分。
 
大変申し訳ありませんが、3月1日までは、ご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。
 収穫状況に応じて、一週間前より追加受付を行います。
 昨日の春一番に続き、今日は観測史上最高の気温24.8度になりました。ちなみに、5月下旬の暑さでした。
 自宅に帰ると、のどがカラカラで、水分補給をしました。
 昨年、百万円を投資して天井に天窓を追加した効果が出ました。外気温25度に対して、ハウス内28度に抑えることが出来ました。山梨のどこのハウスもおそらく30度を越したものと思われます。
 写真1は、柳本様。今年2回目のご来館です。3月末のご来館をお待ちしております。
 写真2は、田続様。6種類のいちご狩りの後に、アイベリーのジェラートとチョコレートフォンデュを召し上がられました。本当にイチゴ好きのお二人でした。
 写真3は、伊井様。今年で3年目だそうです。皆さんが印象に残っていたので、覚えておりました。愛ベリーのジェラートを食べて帰るのが恒例だそうです。ほんとうに可愛らしいお嬢様でした。
 写真4は、従来から有る、東側に付いている自動開閉する大きな天窓。
 写真5は、昨年追加した、西側に付いている自動開閉の少し小さめの天窓。この天窓の追加により2〜4度の温度低減になります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA