山梨のいちご狩りも本番突入!

19日の山梨のイチゴ狩りの天気。給料日前と連休後の土日は、通常いちご狩りのお客様が減りますが、この土日は影響ありませんでした。写真1は、毎年ご来館される木村様です。長女のお子様はインターネットに出ると知って隠れてしまいました。残念でした!写真2は、チョコレートフォンデュにご満足の采女さんです。お体のご不自由なお客様の団体があり対応に追われて、チョコレートフォンデュをお作りするのが大変遅れて申し訳ありませんでした。写真3は、毎年ご来館される鈴木さんです。館長の私を、”オッチャン、オッチャン”と親しみを込めて呼んでいただけるので嬉しいです。来年も来てくれる事を約束してくれました。嬉し〜い!。写真4は、私の退職した会社の伊藤様とお仲間です。久しぶりにお会い出来嬉しかったですよ!実はお二人とも経理担当です。退職した会社の経理部長さん(今は重役の有村様)には、大変厳しく仕事を教えていただきました。仕事中は鬼のような方でしたが、仕事の区切りが付くと、ポロッと優しい言葉をかけてくれます。この一言で私はよく生き返りました。経理部の皆さん厳しさと優しさを使い分けてね。先日いちごの送りで箱が破損しているトラブルがありました。幸いお客様から、メールで破損の写真をお送り頂き、代品の納入と処置がスムーズにできました。大変便利な世の中になったものです。
佐藤様今年3回目のご来館如何でしたか?今回は奥様とお二人だけのいちご狩りのせいか、一番楽しそうでした。
埼玉の斎藤様ブログを呼んでおられますか?お仕事お忙しいでしょうが、そろそろ4回目のいちご狩り如何ですか?

Follow me!

山梨のいちご狩りも本番突入!” に対して7件のコメントがあります。

  1. 嶋田洋介 より:

    前田様
    昨日、伊東さん一家とそちらに伺いました嶋田です。とっても美味しくいただきました。山梨に赴任して約四年経つのですが初めてグルメいちご館に行かせてもらいました。(中々、知り合いがいないと行き辛くて…)
    ブログに有村さんのお話が載っていましたが、実はウチは有村さんのご紹介で二年前に結婚したんですよ。(仲人さんではないのですが)
    今シーズン中にもう一回はまたお邪魔したいなと思っています。そのときはよろしくお願いしますね。ではまた。

  2. コレクエ より:

    【イチゴ】レシピ・旬情報満載!

    苺の季節です。コンビニはイチゴスイーツが増えてきますねぇ。 編集部員も食べたくてしかたないので、下調べします! 手作りの味がたべたいです ・マダムさんの『おやつ作りましょ♪』 「イチゴのタルト」という名前だけで幸せになっちゃいますv おいしそ〜

  3. 館長 より:

    嶋田様ご来館有難うございました。館長の尊敬している有村様のご紹介でご結婚されたとは、嬉しいお話です。これからは、もうご遠慮なさらずにご来館ください。○○会社の嶋田様でご予約くださいね!やはり午後がごゆっくりいちご狩りできます。再度のご来館をお待ちしております。有村様にお会いする時は、宜しくお伝えください。

  4. 木村 より:

    こんばんは。
    昨日、美味しいイチゴを堪能させて頂いた木村です。
    今までお邪魔した中で、一番混んでいるなぁ〜 と感じており、皆様お忙しそうだったので、碌な挨拶もせず帰ってしまい申し訳ありませんでした。
    今年は、章姫が大きくて美味しかったですね。
    ジェラートアイスは、アイス自体も大変美味しくて大満足だったのですが、イチゴを混ぜていく度に美味しさが更に増していき、娘達以上に楽しんでしまいました。
    チョコレートフォンデュも初めて食しましたが、こちらもチョコレートが美味しくて、娘達は舐め回す様に食べて喜び、ビスケットなども付けて食べたいと言い出す始末。。。
    メインはイチゴのハズなのに、どっちがメインなのか分からなくなってしまいました。
    また来年、必ずお邪魔させて頂きたいと考えていますので、宜しくお願いします!!
    と言いつつ、5月にも行けたら良いなぁ・・・とここで応募してみたり。。。(^^;;

  5. 館長 より:

    今年もご来館有難うございます。イチゴの収量が少ないので、例年よりご来館者は少なく制限しているのですが、お客様の対応に追いまくられております。小規模の為これ以上人数を増やすわけにもいかず、頑張るしかないと思っております。ブログに出ていただけたので、お名前とお顔が一致しました。アイスやジェラートは、いちごの素材の美味しさを生かしたスイーツを考えておりました。現在イチゴのスイーツが有名なパティシエによって作られておりますが、どなたもイチゴの品種や素材の美味しさに注目されていないようです。そのため、イチゴが主役のスイーツが有りません。館長は、イチゴが主役のスイーツを目指しております。本当に美味しいものは、素材そのもの美味しさを生かしつつ、組み合わせにより更に両方の美味しさを引き出します。ジェラートやチョコレートフォンデュも最高の物を探しました。幸いお客様から好評を得られております。お客様が美味しいといっていただけると苦労した甲斐があります。無料いちご狩りは、4月にご案内のメールをお送りしますので、是非応募してください。木村様のご来館回数ですと必ず、ご入館の権利が得られると思います。

  6. 斉藤 より:

    前田様、おはようございます。
    ブログ読んでますよ〜(^_^)
    っと言うより日曜日、例の100人でイチゴ狩りをした
    仲間数人より、館長がブログで呼んでるよ〜っと
    言われてしまいました(^^ゞ
    流石オフ会での仲間です、私以上にチェックしている
    ようで(笑)
    本来なら今週末にでもお伺いしたいところなのですが、
    先週まで館長同様インフルエンザにかかってしまい、
    現在病みあがりで体調が良くなるまで週末の外出を
    自粛しているところです。
    3月に行く予定を調整中ですのでよろしく
    お願いいたしますm(__)m

  7. 館長 より:

    やはり、ご病気でしたか。心配しておりました。ブログも読んでいただけて嬉しいです。早くお元気になられて、3月にいちご狩りにいらしてください。それまでに、さちのかをもっとおいしくなるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA