いちご狩りハウスの日差しが強くなりました

最高気温度7度、最低気温マイナス6度日の出6時55分、日の入り16時55分。
 大変申し訳ありませんが、1月24日、25日、31日と2月1日は、ご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。
 今朝は最低気温マイナス6度と今年最低でした。朝、顔や鼻が冷たくて目が覚める・・・・・。顔が冷たいので、オレ死んでるかも?
 5〜6度の冷たい家の中にいるより、10〜12度のいちご狩りハウスの方が暖かいので急いで、いちご狩りハウスにすっ飛んで行きます。
 毎年のことですが、1月10日を過ぎるとハウスの温度が18度ぐらいでも、12月の20〜25度に感じます。これは、日差しが強くなったために日が当たる場所では、暑く感じるのでしょう。
 その証拠に、ハウスの中で仕事をしている人はのどが凄く渇きます。
イチゴも心なしか、赤くなるのが早いです。
 写真1は、横内様のご家族。この大きな章姫も少なくなってきました。
 写真2は、千葉様。お会いした時は、何と背の高い方だろうと思いました。紅ほっぺが美味しかったそうです。館長に”美味しかったと”何度も言ってくれました。お世辞も入っていると分かっていても、嬉しいものです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA