NNS9チャンネルの取材と生物農薬の散布。

3日の山梨のイチゴ狩り天気。写真1.今日は、東京からシャイなお嬢さん(田野口さんとお友達)がご来館。ももいちごの甘さに感激!しっかりお友達やご両親にお土産をご購入。親孝行なお嬢さんでした。NNS9チャンネルからバレンタインデーに先立ち”チョコレートフォンデュでイチゴを食べる”事の取材がありました。取材は、杉山アナと磯部カメラウーマンです。当館に来られる取材のスタッフは、女性ばかりです。現在は、女性の感性を重要視ししているのでしょう。私のような古い人間は、世の中変わったな〜と思います。写真2は、取材を忘れてチョコレートフォンデュのご試食にご満足の杉山アナです。今度は、プライベートでイチゴ狩りに来てください!ちなみに放映は、6日の17時40分、(再)19時、(再)22時です。9チャンネルを見てね!生物農薬の散布は、バイオトラスト(うどんこ病菌を食べてしまう菌)の散布、粘着くん(デンプンでアブラムシやダニを動けなくして殺してしまう)の散布。いよいよ害虫との全面戦争の様相を呈してきました。館長の私は、今日から害虫に宣戦布告!援軍は、アブラムシの天敵のアフィパール君(3日に到着)!ダニの天敵のスパイデックス君(7日に到着予定)、スパイカル君(7日に到着予定)。援軍の益虫君達は、弱いのであらかじめ私が粘着くんで害虫を壊滅状態に追い込んでおく必要があります(散布時間8時間)。費用は、粘着くん14000円、益虫80000円なり。無農薬は思ったよりお金がかかる。早く安いコストで無農薬を達成する方法を見つけたい。これで負ければ、今シーズンの無農薬を終ってしまう。負けられない戦いが始まった。横打さんカップラーメンの差し入れありがとう。美味しかったよ!今日はユックリ休んでください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA