台風4号も早朝に通過して、絶好のいちご狩り日和になりました。

最高気温22度、最低気温13度
 今年は、5月に台風が4回も日本に影響を与えております。太平洋高気圧が、例年より日本から遠い位置にあり、台風が日本に接近しやすい状況らしいです。フィリピン沖の海水温も高く、台風が例年より発生しやすい状況です。
 いずれにしても、今年も何か気象異常が起こりやすいようですね。
 写真1は、しもべ壮の第二陣の皆さん。やはり皆さん、紅ほっぺやかなみひめの甘いイチゴの方を召し上がっておられました。
 写真2は、周西南中学の皆さん。甘いあかねっ娘(ももいちご)に感激。いちご狩りの後に、皆さん全員でイチゴアイスを召しあがっておられました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA