第一弾:あかねっ娘(ももいちご)の果肉と粘着くんの散布

20日の山梨県のいちご狩り天気。21日の天気。雪の場合は、安全第一ですのでご遠慮なくキャンセルしてください。勿論キャンセル料など不用です。これから当館のいちご10種類のの果肉写真を掲載します。皆さんは、いちご狩りに夢中になって、あまりいちごの果肉の美しさに気がつかれておられないようです。そこで、私が皆様の代わりにいちごの果肉の美しさをお教えいたします。トップバッターは、いちご姫さんや私が大好きなあかねっ娘(ももいちご)です。あかねっ娘(ももいちご)は、味もいちご離れして桃のようなあじで、やや桃の香りもします。実は、写真のように果肉も桃のように白いです。そして果皮の淡いピンクがなんとも可愛い。皆さん気がつきましたか?あかねっ娘(ももいちご)の大きいサイズは、中心に空洞があるのですよ!どうして出来るのかは、私も分かりません。食味には、全く影響ないです。こらからは、いちご狩りの間に、いちごの果肉の色などを見ると、いちご狩りの楽しみも倍増します。
22日の13時半頃から雑誌の”女性自身”の撮影が入りました。アブラムシが部分的に少し出てきたので、粘着くんを散布しました。これはデンプンですので人体には、全く無害です。デンプンが固まると、アブラムシが動けなくなり死んでしまいます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA