静岡県の裾野にある小澤先生の苗採り場を金額に行く。

山梨の天気。最高気温30度。
静岡にある小澤先生の苗採り場を山梨県農業大学校の研修生徒一緒に見学に行った。標高約800Mの高さにあるので、18度と涼しかった。ちなみに山梨県は晴れで、静岡は小雨状態でした。
写真1は、前回訪問した5月18日の親株の状態。
写真2は、今回の親株の状態。すっかり大きくなって隣に子供を増やしている状況。
写真3は、苗採り場の全景。次回の来月には、きっと苗を受けるトレイが全体に広げられていると思います。
写真4は、研修生3人と一緒に昼食をとる。来週のトレイにココを入れるのを頑張ってもらうために、スペシャル焼肉を奮発!来週は山梨大学の研修生3人の紹介をしますね。
この後、静岡の磐田の静岡県農業試験場に紅ほっぺの勉強会に行く予定でした。館長の腰痛が再発したので、急遽中止しました。残念です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA