山梨のいちご狩りもついに、真夏日!化学農薬の散布。

山梨の天気。最高気温30度。。館長は、るるぶ.com様の依頼で館長のスペシャルブログを書いております。そちらには、品種説明など一般的ないちご狩りについて書いております。皆さん、館長のスペシャルブログも見てね!
ついに、山梨県の天気も真夏日になりました。明日は、少し下がるそうです。
写真1は、佐藤様のグループ。この時期のいちご狩りの暑さをご存知で、帽子をご用意されてきました。当館は、70パーセントの遮光カーテンがあり日陰になっているので、思った以上に涼しいのに驚いておられました。王様の具ランチコース(チョコレートフォンデュと愛べりーのジェラート)を召し上がりました。どちらの美味しさにご満足のご様子。
写真2は、毎年ご来館されるブルーベリーコート府中の皆さん。順路1の章姫のいちご狩り。車椅子でも楽々いちご狩り。
写真3は、いちご狩りの後にお土産のご購入に夢中の皆さん。
化学農薬の散布。先日の予告通りに化学農薬を散布しました。バリアード(アブラムシの駆除剤)、アーデント(ダニの駆除剤)。生物農薬;ボトピカ(うどんこ病の予防)。現在病害虫はほとんどありません。今シーズンは、5月末まで化学農薬は散布しません。9月20日から3月15日まで生物農薬で対応して、その後化学農薬と生物農薬の併用にスムーズに切り替えることが出来ました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA