今日は、夏日のいちご狩り。

山梨の天気。最高気温28度。5月6日まで、ご予約の定員に達しました。。。館長は、るるぶ.com様の依頼で館長のスペシャルブログを書いております。そちらには、品種説明など一般的ないちご狩りについて書いております。皆さん、館長のスペシャルブログも見てね!
4月1日以来の夏日(25度以上)で、気温も28度になりました。明日は、13度下がって15度です。イチゴも急に暑くなったり寒くなったり可愛そうです。
写真1は、清水様のグループ。当館の近くに来てからも、あちこちドライブを楽しまれたようで、大変でしたね!道に迷ったお客様の中には、地図の書き方が良くないと怒られる方もおられます。清水様のグループは、他人の責任にせず明るくご来館くださいました。当館の周りは、市街化や市町村合併での名前の変更などがあり、毎年風景や地名が変わっております。特にカーナビをお持ちのお客様は苦労されます。カーナビでは、4年前の旧グルメいちご館前田の跡地が出てしまいます。現在工事している、山梨環状線が今年の末から来年に完成するともっと分かりやすくなります。
斉藤様が久しぶりにご来館されました。かなみ姫の味見をしていただいたり、来シーズンのいちご狩り品種についてご意見をお聞きしました。紅ほっぺやかなみ姫が6種類のいちご狩りに加わることは、賛成していただきました。さちのかが当館から無くなるのは、少し未練があるそうです。館長もさちのかを残したいのですが、植えられる品種に限りがあるので仕方がないと思っております。

Follow me!

今日は、夏日のいちご狩り。” に対して2件のコメントがあります。

  1. 斉藤 より:

    前田様
    先日は、かなみ姫の試食をさせていただき
    ありがとうございました。
    今のシーズンであの大きさと味が確保できる
    のであれば、かなみ姫は魅力的な品種ですネ
    お土産でいただいていった、紅ほっぺは
    激ウマでした( ̄∀ ̄*)
    さちのかがイチゴ狩りの品種から消えてしまうのは
    残念ですが、かなみ姫、紅ほっぺも、さちのかに
    劣らず特徴的な品種なので、さらに栽培、品質管理が
    大変になると思いますが期待しています。
     

  2. 館長 より:

    ご来館ありがとうございました。かなみ姫や紅ほっぺのいちご狩りエリアへの投入は、色々と問題がありますが、挑戦したいと思います。お客様にご満足いただけることが、館長の喜びです。失敗しないように頑張ります。かなみ姫の親株の20パーセントに病気が出ているのが心配です。最新の注意を払い子供を増やしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA