山梨も少しずつ、春らしくなって来ました!

山梨の天気。最低気温マイナス2度。4月15日までご予約の定員に達しました。。館長は、るるぶ.com様の依頼で館長のスペシャルブログを書いております。そちらには、品種説明など一般的ないちご狩りについて書いております。皆さん、館長のスペシャルブログも見てね!
少しずつですが、異例の寒波も山を越し春らしくなってきた。
愛べりー系統の甘さが減ってきたので、原因を調査していたら、肥料の給液装置の故障でした。客様には大変申し訳ありませんが、さちのか、あかしゃのみつこ、あかねっ娘(ももいちご)、愛べりーに少し酸味が出ております。おそらく肥料の問題化と思います。元に戻るのは、一週間ぐらいかかると思います。ご了承ください。明日部品がカネコ種苗から届くと思います。
写真1は、今日もライフコミューン一ツ橋の皆さんがいちご狩りに来られました。写真1は、順路2でのあかしゃのみつこ、さちのか、レッドパール、アスカルビーのいちご狩り。写真2は、いちご狩り収量後、広い休憩所でイチゴアイスを召し上がりました。
写真3は、2月26日に来シーズンの親株(章姫)を定植したときの写真。
写真4は、大きくなった親株(章姫)の写真。

Follow me!

山梨も少しずつ、春らしくなって来ました!” に対して3件のコメントがあります。

  1. ショップジャパンshopjapan

    ショップジャパン SHOP JAPAN info では、ショップジャパンで放送中の人気商品の口コミ情報をお届けします!

  2. ■ももいちご

     お気づきの方はたーくさんいらっしゃると思いますが、アフェリエイトで見つけた春らしい商品をぺたぺた貼付けまくってる初心者ゼロですこんにちはー。
     ブログの雰囲気を暖かくしようとおもいましてね。
     んで、そんなプログラムに参加してるんですが、もしかして

  3. ショップジャパン.com

    ショップジャパン.comとは、テレビショッピング「shopjapan」の商品を紹介しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA