山梨のいちご狩りの天気も2月に逆戻り!

山梨の天気。最低気温マイナス1度。4月8日までご予約の定員に達しました。。館長は、るるぶ.com様の依頼で館長のスペシャルブログを書いております。そちらには、品種説明など一般的ないちご狩りについて書いております。皆さん、館長のスペシャルブログも見てね!
3月というのに、最低気温がマイナス1度でした。
今日も多数のお客様がご来館いただき、忙しい一日でした!
写真1は、杉山様のご家族。今年もブログに出ていただきました。皆さんお元気そうで何よりです!
写真2は、開園当初からご来館いただいている、渡辺様のご家族です。

Follow me!

山梨のいちご狩りの天気も2月に逆戻り!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 桃李 より:

    先日から色々とありがとうございます。
    そちらは寒いんですね。
    福岡はもうすっかり春めいてきています。
    来年はこのブログに写真を載せてもらうことが目標です♪
    目指せ!山梨!です(笑)

  2. 館長 より:

    実は、昨日東京に送ったイチゴも凍っていました。クロネコさんも外気温に合わせて冷蔵庫の設定温度を変えてくれると良いのですが・・・・。山梨は、寒いですよ!この寒さが、甘さを出してくれます。果物全般に夜温が急激に下がると糖度が高くなったり、鮮やかな色になります。しかし、イチゴの場合、一日の日長と温度がマッチしていないと糖度が上がらないような気がします。練乳をお出ししないので、毎日糖度を確保するのに懸命です。しかし、温かくなると少し酸味がある方が食べやすいのか、お客様が沢山イチゴを召し上がります。来年、お会いしたいものです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA