土日のいちご狩り状況。新品種のかなみ姫の紹介

山梨の天気。最低気温マイナス1度。4月1日までご予約の定員に達しました。。館長は、るるぶ.com様の依頼で館長のスペシャルブログを書いております。そちらには、品種説明など一般的ないちご狩りについて書いております。皆さん、館長のスペシャルブログも見てね!
当館にご興味のある、お客様は、3月10日13時30分前後ののTBSテレビ”王様のブランチ”を見てね!6種類のいちご狩りのイメージが分かります。イチゴのスイーツ(愛ベリーのジェラートやチョコレートフォンデュ)も放映されると思います。
写真1は、今度の土日の順路1の章姫の状況。全体的に小粒です。
写真2は、今度の土日の順路2の4種類(あかしゃのみつこ、さちのか、レッドパール、アスカルビー)の状況。こちらも全体的に小粒です。この暖かさで、少し酸味が増してきました。
写真3は、試作のかなみ姫(章姫ととちおとめの掛け合わせ)の状況。背丈30Cm,葉の面積が大きい。
写真4は、試作のかなみ姫の実。一個目は、長さ6〜7Cm、重量は約60g。糖度が14度前後と高いが、章姫ほど甘く感じない。これは、やや酸味があるためか?

Follow me!

土日のいちご狩り状況。新品種のかなみ姫の紹介” に対して9件のコメントがあります。

  1. 館長さん
    いよいよ明日ですね♪
    放映、楽しみです(*^-^*)
    先日、苺の注文をしようとしたらサーバーの不調らしく、メールが届かなかったようです。
    折りを見て再度注文しますね。

  2. 【モデダイ】元モデルが教える魔法の簡単ダイエット

    こんにちは、興味深く読ませていただきました。【モデルダイエット】のHPをやっております、このたびHPをリニューアルしましたので、ぜひご訪問いただければと思います^^ 万一不要でしたら削除して下さいませ、失礼致しましたm( _ _)m

  3. 永島 より:

    館長さん、こんにちは。
    王様のブランチ見ましたよ〜♪
    また近いうちに食べ行きますので宜しくです。

  4. ファッションモデルのダイエット法

    遂に公開! ファッションモデルのダイエット法とは 私があなたに伝えるこのダイ…

  5. いちごりあん・桃李 より:

    見ましたよー♪
    素敵な笑顔で笑ってらっしゃる館長さん。
    チョコフォンデュ…たまりませんでした。
    私のブログにも掲載させていただきました♪
    またお邪魔します。

  6. かなみ より:

    かなみ姫ってはじめて聞きました!!
    私の名前が「加奈美」なので
    ぜったいたべてみたいです。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

  7. 館長 より:

    いちごりあん・桃李様へ
    テレビ見ていただき、ありがとうございます。山梨は、放映されなかったので、ビデオテープで見ました。館長もいちごりあん・桃李さんのブログを拝見しました。毎日イチゴのお話で館長も勉強になりました。

  8. 館長 より:

    永島様へ
    お元気ですか?ご都合の良い時に、ご来館ください。お待ちしております。かなみ姫も試食してください!

  9. 匿名 より:

    加奈美様へ
    当館のかなみ姫は、素敵ですよ。きっと加奈美さんも素敵な方でしょう。かなみ姫を栽培しているところは、ほとんどありません。いちご狩りできるところもありません。来シーズンは、いちご狩りで来ますので、是非いらしてください。
    お待ちしております。

永島 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA