明日に備えて、今日のいちご狩りは、一休み。章姫の継続調査。生物農薬の散布。

山梨の天気。最低気温5度。3月11日までご予約の定員に達しました。。館長は、るるぶ.com様の依頼で館長のスペシャルブログを書いております。そちらには、品種説明など一般的ないちご狩りについて書いております。皆さん館長のスペシャルブログも見てね
明日に備えて、今日のいちご狩りは一休み。
今日の深夜1時から、テレビ東京の”マニアの叫び”にいちご姫さんと当館が出ますよ!
章姫の継続調査。過去6年間で今年ほど、出来栄えが悪いのは、初めて。これは、11月と12月の日照不足か?まず、全体的に小粒。2番目の実の収穫時期が遅い。このため、例年より4割近くいちご狩りのお客様が入れない状況。天候の影響と言え、今年は苦しい。章姫が復活するのは、3月末頃か?館長も今年は予測がつかない。
写真1は、章姫の2番目の実と3番目の花。また2番目と3番目で収穫が明いてしまいそう。
無農薬情報;章姫とレッドパールに粘着くんを手で散布。
20日には、章姫にスパイデックスを4本(8000匹)を放育予定。害虫との泥沼の戦いも、2月までが限界か?
化学農薬を散布して楽になりたい!来シーズンの無農薬のことを、考えて出きるところまで我慢する。写真2は、章姫に粘着くんを手で散布中。

Follow me!

明日に備えて、今日のいちご狩りは、一休み。章姫の継続調査。生物農薬の散布。” に対して2件のコメントがあります。

  1. 日帰り 温泉 ランキング

    どうも!日帰り 温泉へ行こう@日帰り 温泉 検索ガイドのzakiです。今回で、なんと100記事となりました〜☆これからも、日帰り 温泉情報を随時更新していきます! さて、記念すべき100記事目なんですが、人気 温泉 ランキング…

  2. 腰痛なしも母93才長生きの秘訣:風邪ゼロ

    50才代後半は肥満で血圧110-180で典型的なメタボリックシンドロームでしたが、飲食の内容を変え、肥満のまま93才まで長生きしている京都府の過疎村で一人で暮らしていた母を最近千葉県の私の家に引き取り、下の世話もしてますが、長生きする人は、なるほど他の人と違う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA