いちご狩りのご予約状況(山梨のグルメいちご館前田)。生物農薬の散布。

山梨の天気。最低気温マイナス3度。
ご予約状況;平日は、19日までご予約が入っておりますので、19日までは、ご予約をお受けできません。土、日は、1月27日、28日まで、ご予約をお受けできません。
写真1の松下様は、館長の下手なジョークを分かってくれました。別料金の3種類のイチゴを含めて9種類お召し上がりになりました。写真2は、太田様のご家族。お嬢様は少し食べ過ぎてぐわいがわるくなりました。もうお元気になりましたか?写真3の川井様は、一昨年ご来館になりました。よく品種を覚えておられました。チョコレートフォンデュに大満足!
無農薬情報;害虫(ダニ)との最後の決戦がまいりました。アメリカのブッシュ大統領と同じ判断(笑い)で、この戦いに負けるわけにはいかない。更に短期に害虫を終息させないと、さらなる混乱を招きます。16日にスパイデックス2万匹放育。先週から今日まで、全員で粘着くんを害虫の多発している所に、手散布して害虫の親を駆除しました(写真4)。これからは、害虫の卵をスパイデックスに食べてもらいます。18日2万匹、23日に8千匹、25日は、4千匹放育します。本来なら、この時点で無農薬を中止して、科学農薬を散布した方が、当館にとっては、楽である。しかし、お客様のより食の安全を考えると、そう簡単に無農薬をあきらめるわけにはいかない。

Follow me!

いちご狩りのご予約状況(山梨のグルメいちご館前田)。生物農薬の散布。” に対して2件のコメントがあります。

  1. 伊東園と言えば伊豆だけどどんなイベントがあるの?

    伊東園と言えば伊豆が有名ですね。
    伊豆にはどんなイベントがあるのでしょうか。
    暖かくなる3月〜4月のイベントです。

  2. おまとめ審査甘い

    おまとめ審査甘いに関するご案内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA