雨の中、いちご狩りにご来館ありがとうございます。イチゴの化粧箱のグレードアップ。

山梨の天気。最低気温4度。一日中冷たい雨で、ハウスの外は、最高気温6度でした。ハウス内は、12度ですがやはり、寒かった。よくお客様から、雨でもいちご狩りが出来ますか?と言うご質問があります。当館のような高設養液栽培設備は、雨が降っても長靴も不要ですし、イチゴに雨水が付くことはありませんので、ご安心ください。外の駐車場も舗装してあります。
写真1は、先日館長が夕食を食べてきた古湯坊さんからご来館された清水様です。
写真2は、右側が来年から使用する新しい化粧箱です。左側が現在使用している化粧箱です。今までは、山梨県高設養液栽培いちこ組合の物を使用しておりました。イチゴの絵に立体感が無く、外側も白であまり高級感が感じられませんでした。そこで、館長が新しく格調高い化粧箱を10月から試作してこの12月に完成しました。皆さんもお子様や奥様に綺麗な洋服を着せてあげたいのと同じで、館長が丹精込めて栽培したイチゴをお客様にお持ち帰りいただくときに、綺麗な箱でお嫁入りさせたいのです。この化粧箱は、山梨県高設養液栽培いちご連盟に加盟している5軒の農家しか使用できません。
写真3は、新しい化粧箱に嬉しそうに入っているイチゴさんです。下に敷いてある白いトレイに赤いイチゴそして外の黒い枠と赤いイチゴが映えています。(自我自賛:笑い)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA