明日からクリスマスが開始〜。プレゼント用苺の出荷が集中!

12月〜1月15日までのいちご狩りのご予約は、定員に達しましたのでご予約をお受けできません。
12月28日から15日のいちご狩りのご予約は、その週の1週間前に追加ご予約をお受けいたします。
(収穫量が少ない時は、追加ご予約をお受けできませんのでご了承ください)。
1月15日以降は、20年間で一番良い収穫量となるでしょう。
なぜなら、一番目の実が小さかった分、1月の2番目の花の実は大きく収穫量が良くなります。
お歳暮の苺が多い中、2日前からケーキ用のイチゴの出荷が始まりました。
つまり、20日から24日まで、お歳暮とクリスマスプレゼント用とケーキ用の3つが重なります。
それぞれイチゴのサイズが異なるので、仕分けや箱詰めが大変です。
ましてや、自然の物それぞれのサイズのイチゴの量を推定するのは至難の業です。
そして、イチゴの美味しい時期は、痛みを考えると1日しかありません。
今日は、今シーズン最高の出荷数でした。 何とか、24日までに計画通りに出荷できそうです。
テレビでは、ケーキ用イチゴの不足と価格の高騰が話題になっています。 ようやく出荷に間に合いました。
クロネコさんの集荷を待っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA