ギフト・お歳暮用の愛べりーの8個サイズ(トレイD)を出荷。生物農薬の散布。

山梨の天気。最低気温3度。お歳暮・ギフト用の愛ベリーの初出荷(写真1)。今年は、夜令処理でトレイD(8個いり)が収穫出来るのは、愛べりーだけです。1月上旬から、普通処理のイチゴからトレイD(8個いり)及びE(6個入り)が収穫できます。
無農薬情報:害虫があちこちに発生。害虫に関しては、10月から現在まで例年より暖かいためと思われる。病気に関しては、温度が高い事と雨や曇りが多く湿度が高い為と思われる。いまさら化学農薬を散布するなど出来ない。お金と手間がかかるが、もう少し生物農薬の散布で頑張る。明日からの、雨や曇りの対策として生物農薬を事前に散布する。生物農薬としては、害虫(粘着くんとゼンターリ)、うどんこ病(バイオトラストとボトピカ)。ゼンターリは、ハスモンヨトウやオオタバコ蛾が、葉を食べると食欲減退や消化不良を起こす微生物です。当館では、トアロを散布したので、抵抗性を考慮してゼンターリに変更しました。害虫が発生した所は、葉を少なくして粘着くんがかかりやすいようにする。この時期は、日照が少ないので葉を取らないほうがよいのだが。写真2は。葉欠き前。写真3は、葉欠き後。

Follow me!

ギフト・お歳暮用の愛べりーの8個サイズ(トレイD)を出荷。生物農薬の散布。” に対して4件のコメントがあります。

  1. オイルクーラーの取付け方・修理・販売情報

    バイクなどで季節を問わず熱い走りをする人には必需品のオイルクーラー。HKSやトラストなどさまざまなオイルクーラーを紹介するサイト

  2. バリアフリー旅行

    バリアフリー旅行の情報満載!

  3. 続:千葉県一番人気理由:配偶者の死と墓

    田舎暮らし千葉が、地域的には田舎暮らしで一番人気であり、その理由を紹介しました。東京などの大都会と田舎の農村のそれぞれの欠点を解消し、両方の良いところをそれぞれ味わえる場所として、千葉県が田舎暮らしで一番人気になっている理由だと思います。さらには、前

  4. 田舎暮らしで自然の魅力を満喫する

    田舎暮らし情報!田舎暮らしをしよう!!へようこそ♪◆田舎暮らしで自然の魅力を満喫する◆田舎暮らしの魅力は、言うまでもなく自然環境の素晴らしさにあります。美しい山や川、海。輝くばかりの緑。澄みわたる空と空気。そして静けさ。聞こえるのは鳥や虫の音…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA