大型連休の前の休日も、予想以上にいちご狩りのご予約有って良かったです!

ご予約状況
4月29日と5月3日と4日は、ご予約の定員に達しました。
基本的に、ゴールデンウイークのご予約は、少なめにして若干当日ご予約をお受けします。
ゴールデンウイーク前は、毎年お客様が少なくなるのですが、今年は沢山ご予約いただき
ありがとうございました。もうすぐ、21日と22日は、ご予約の定員に達しそうです。
 今年の異常気象で、今日からまたまた熱くなりそうです。
土日は、もっと暑くなり真夏日を越しそうです。
当館自慢の暑さ対策を行い、少しでもイチゴの過熟になるのを防ぎながら、お客様の暑さ対策を
しました。
今週も順路1の章姫と順路2のかおり野・アスカルビー・紅ほっぺ・ホワイトベリーとも、沢山イチゴがあります。
写真1.昨日までの暑さは、白い遮光カーテンのみで対応しました。真ん中は、温かい空気を上に逃がすために
少し開けておきます。
写真2.真ん中の太陽の光を防ぐために、天井の黒い遮光カーテンを3分の1閉めました。
これで、中央も遮光されて少し涼しくなりました。
写真3.順路1の章姫。一時ほど沢山ではありませんが、少なくなった分甘さが増しています。
写真4.順路2の紅ほっぺ・アスカルビー・かおり野・ホワイトベリーも、復活してきて沢山なっています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA