直売の開始。富山県のいみず野農協様がご視察にご来館。生物農薬の散布。

山梨の天気。最低気温8度。いよいよ直売の開始に伴いイチゴの旗を立てました(写真1)。富山県のいみず野農協様のグループがご視察に来られました(写真2)。現在は、テスト的に章姫を栽培されておられるそうです。皆さん熱心に写真などを撮りながらご視察されました。高設養液栽培と無農薬についてお話しました。キット成功されるでしょう。待ちに待ったかなみ姫の苗がきました(写真3)。かなみ姫は静岡県の金指様がとちおとめと章姫を掛け合わせて開発されました。当館は、来シーズンにいちご狩りエリアに入れたいと思い、金指様から許諾権を得て苗を入手いたしました。味も良く収量も章姫に劣らないそうです。今年栽培してかなみ姫の特性を習得する事と、味を確認いたします。毎年新製品を導入すべく頑張ります。しかし毎年許諾料金を払うのは大変です。
生物農薬の散布;ついにうどんこ病が昨日出てしまいました。この4日間の雨と曇りの天気によりうどんこ病が出たものと思います。まだ1株ですのでうどんこ病の菌を食べてしまう、バイオトラストとうどんこ病の予防のボトピカを散布した。バイオトラストは、先月の25日に散布。少し散布が遅れたか?これで、うどんこ病がとまることを祈る。

Follow me!

直売の開始。富山県のいみず野農協様がご視察にご来館。生物農薬の散布。” に対して2件のコメントがあります。

  1. 富山県宿泊施設

    富山県宿泊施設のご案内

  2. 富山県結婚式場

    富山県内の結婚式場をご紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA