福祉施設の光の家学園さんや美山学園の皆さんがいちご狩りに来られました。また、孫が一人増えました!

ご予約状況
 3月までほぼご予約の定員に達しました。
若干ですが当日ご予約を受けたり、毎週火曜日にその週の土日の追加ご予約をお受けします。
今週の土日は、あまり収量が増えそうにないので、追加ご予約をお受けできそうにありません。
 今週は館長の予測通り、雨や曇りが多くイチゴの生育が遅れ、あまりイチゴが赤くなりませんでした。
人数を制限しておいてよかったです。
甘さも若干少ないかもしれません。
お断りしたお客様には申し訳ありませんでした。
 3月に入ると福祉施設の皆さんがいちご狩りに来られます。
市川三郷町の「光の家学園」さんは、今年初めて来られました。来年も来られるとおっしゃっておられました。
八王子の「美山学園」の皆さんは、毎年来られています。
皆さんイチゴが美味しいので、ドンドン食べるので、付き添いの方は、食べ過ぎないか気が気ではありません。
 今日は西織さんが、館長と英子社長に赤ちゃんを見せに来てくれました。
お名前は少し難しく、豪晟ちゃんです。
長い期間いちご園を継続していると、色々な出来事がります。
嬉しいのは、ご結婚や赤ちゃんの誕生のご報告です。
写真1.光の家学園の皆さん。イチゴが嫌いなお子様も今日は沢山食べたそうです!
写真2.4年ぶりにいちご狩りに来られた西織さん。生後5か月の可愛い豪晟を館長に合わせてくれました。
目が大きくて西織さんにですね!
写真3.今週の順路1の章姫。場所により少ないエリアが有りますので、そのエリアは広くお客様に
ご提供します。
写真4.順路2のかおり野・紅ほっぺの・アスカルビー・白イチゴ。全体的にそろってきましたが、
部分的には、少ないエリアもあります。ホワイトレディーとホワイトベリーは、食べれないエリアもありますので、
ご了承ください。3月末になれば、5種類全て食べられるでしょう。
写真5.2月末に定植した来シーズンの親株。アイベリの親は、一番元気です。
写真6.メリクロン苗の章姫の親株。
写真7.メリクロン苗の紅ほっぺ。
写真8.レモンの蕾が膨らんできました。数日中に白い良い香りの
花が咲くでしょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA