甲府の積雪情報(7時)。安全第一ですので、いちご狩りのキャンセルはOKです。

大変申し訳ありませんが、
1月29日から2月14日までの全てのお時間が、
ご予約の定員に達しておりますので、
ご予約をお受けできません。
1月27日と28日の追加ご予約をお受けいたします。
甲府は、昨日の10時頃に雪が止み積雪は約4〜5Cmでした。
ハウス周りや一般道の積雪はほとんど解けています。
中央道は、チェーン規制がかかっています。
安全第一ですので、いちご狩りのキャンセルはOKです。
夜の10時から、孫が転ばないように自宅周りの除雪をしてから、ハウスの保温カーテンを閉めて
暖房費がかからないようにしました。
幸い、今回は午後0時から10時までの暖房だったので消費したA重油約100Lで損失は
6万円で住みました。
 東京で21Cmの積雪は2014年の大雪以来だそうです。
当館は、2014年に1.5mの積雪に会い、イチゴのハウスが11棟倒壊しました。
再建の費用を含め、損失は2000万円以上でした。
幸い、自宅や家族は無事でした。
この時の苦しみとお客様の温かいご支援を思い出しました。
その当時を思い出し、改めて皆様の温かいご支援に感謝いたします。
また、その当時をご存知のお客様からハウスが心配ですとコメントを頂きました。
ご心配をお掛けしました。
現在のハウスは、積雪1〜1.5mまで倒壊しない構造に改良しましたのでご安心ください。
写真1.朝7時現在のいちご狩りハウスの駐車場の写真。思いのほか雪が溶けていました。
今日は、駐車場の除雪はしなくて良いので助かります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA