いちご狩りハウス3000?は、今日から恒例の掃き掃除(2回目)!

 昨日は、せっかく晴れたのに今日はもう曇り時々晴れ。
明日は、晴れの予報から雨に変更。
まだまだ、雨や曇りからの日照不足から逃げられそうにありません。
日本マルハナバチさんは、今日もどこかに隠れて受粉活動をしません。
メーカーさんは、昨日の台風の気圧の変化で受粉活動をしないとのこと?????
さすがに今日は、全員で耳かきを使って受粉をしました。
日照不足による、不受精花は、章姫とかおり野に多いですね。
特にハウスの谷下は、不受精花が多いような気がします。
明日には、新しい日本マルハナバチが届きます。
しかし、雨でマルハナバチさんも受粉活動をしないかも????
今日から、いちご狩りハウス3000?の2回目の掃き掃除です。
昨年からケルヒャージャパンの掃除機が入り、少し掃き掃除も楽になりました。
これで、イチゴにココや土やごみなどがつきにくくなりました。
写真1.女性陣がベットの下のココやごみを掃き出します。
2回目ですが、まだココが沢山残っていました。今回でほぼ綺麗になります。
これからは、花びらが沢山落ちてきます。
写真2.ケルヒャーの掃除機でココやごみを回収。
写真3.掃き掃除で綺麗になったいちご狩りハウスの床。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA