いちご狩り、大型連休の中間点です。イチゴジャムを作って補充しました。

5月5日から5月7日までは、ご予約の定員に達しましたのでご予約をお受けできません。
8日から、ご予約をお受けできます。
ジャム用イチゴは、「いちご販売」のページからお申し込みください。
大型連休も暦通りのお客様が多いのでしょうか、例年より静かに進行しています。
明日からは、後半がスタートしますが、どこのいちご園にもイチゴが無いらしく
今日からご予約の電話が急増してきました。
当館のイチゴさん達は、館長の予想以上に頑張っており所々にこの時期としては珍しく大粒のイチゴが有ります。
特にお子様は、大きなイチゴを見つけると大喜びです。
さらに、イチゴが例年より甘いのでお客様にお喜び頂いております。
練乳などと言われるお客様は一人もおられません。
 お詫
館長は6月から新しい苗取り方法に挑戦するので、ごく一部のエリアですがランナー(つる)を残しております。
いちご狩りには少し邪魔になりますがお許しください。
写真1.いまだに真っ白な雪がたくさん残っている美しい富士山。
今年の朝晩の涼しさを象徴しています。
写真2.一部のいちご狩りエリアにランナーを残してあります。
邪魔でしょうがお許しください。このランナーは、館長が革新的な苗取りのテストに使用します。
写真3.イチゴジャムが売り切れそうになったので、今日30本追加で作りました。
5日間で売り切れてしまうかもしれません。
ご予約があれば、お取り置きしておきます。
この粒粒感が人気の一つです。イチゴの香りも瓶を洗ってもなかなか落ちません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA