いちご狩りも本格的に始まりました!

2月20日〜3月末までは、ご予約の定員に達しました。
毎週月曜日に、その週の日曜日までの追加ご予約をお受けします。
ご希望のお客様は、メールにてお申し込みください。
ご予約をお受けできないこともありますので、ご了承ください。
3月に関しては、2月末から3月上旬に追加ご予約を行う予定です。
2月18日と2月19日の追加ご予約の受付は終了しました。
追加ご予約を多数お受けしましたが、追加ご予約をお受けできなかったお客様には、
大変申し訳ありませんでした。
館長の苦悩
昨年の異常気象(9月の日照不足)で収穫量の予測がしずらいので、追加ご予約をお受けする
方法を採用しております。植物ゆえ、先の収穫量が読めないことをご理解ください。
収穫量以上にご予約を取るとお客様に大変ご迷惑をおかけしてしまいます。
2月25日と26日の収穫量が、一番心配です。
温かくなり、いちご狩りのお客様が急激に増えたようです。
今日は11時から12時の間が一番込み合いました。
今年の特徴は、1グループあたりの人数が増えたことです。
通常は3月頃から大人数でいちご狩りやお花見などにお出かけします。
今週はイチゴの粒が大きかったのですが、来週から徐々にイチゴの粒が小さくなります。
写真1.美人ぞろいの学生さんです。いちご園にパット花が咲いたようでした!
高級なバックは汚れたら申し訳ないので車に置いてきていただきました。
今年卒業の方も3年生の方もまちまちでした。
写真2.順路2でのんびりいちご狩りをされるお客様。
12時頃が本日のピークです。もう皆さんお昼はいらないとおっしゃっておられました(笑い)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA