三が日のいちご狩りが終わり、ようやく館長にもお正月が来ました。

大変申し訳ありませんが、1月8日までは、ご予約の定員に達しましたので、
1月8日までのご予約をお受けできません。
1月9日の空きも残りわずかです。
今年ほどお正月が忙しかったことはありません。
お正月は、近所の皆さんやご友人、ご親戚とご一緒にいちご狩りに来られるので
いちご狩りの一組の単位が6〜14人と大きく、ご案内組数が少ないので
館長は歩く歩数が少なくて済むので助かります。
それでも、1万歩以上歩くので疲れました。
7日から3連休のいちご狩りがスタートします。
当初は、章姫などが少ないと心配しておりましたが、順路1や順路2とも
潤沢にイチゴがあるのでご安心ください。
9日は雪の予報になったり雨の予報になったり予報が不安定です。
一般的に気象庁は直前に自信を無くし、たいてい雨から雪の予報を出すでしょう(笑い)。
万一雪の情報が出ましたら、館長のいちご狩り日記や館長ブログを小まめに
見てください。最新の情報を書きます。
館長は、午後から孫の光咲と「君の名は」を見に行きました。
お店や映画館に行って、ようやくお正月気分になりました。
写真1.堀内様。今日はお母様を独占出来て、大好きなイチゴをおなか一杯に
食べて大満足のお子様。最近は、お母様とお子様一人と言うパターンも多く
みられるようになりました。
写真2.横浜から来られた美女4人。メチャクチャ明るいですね!
都会っ子で、ミツバチを見て「キモイ〜」。
皆でガヤガヤお喋りと写真撮影に夢中かと思いきや、最後には別料金の
あかねっ娘(ももいちご)と愛べりーを召し上がられました。
美味しいものには目が無いようでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA