クリスマスのいちご狩りの始まり。クリスマスケーキ用イチゴの出荷もピークを迎えました。

 収穫量が増えましたので、1月6日までの追加ご予約をお受けいたします。
1月7日から1月16日までのご予約は、年明けの3日頃から受け付けます。
今年も何とか、ケーキ用の出荷が間に合いそうです。
当館にとっては、ケーキ用のイチゴが小粒なので、毎年苦労します。  
今日からクリスマスのいちご狩りがスタート。
どこのいちご園もいちご狩りをしていないので、ご予約のお電話が鳴りっぱなしです。
ご予約をお受けできなくて申し訳ありません。
写真1.ケーキ用の出荷です。このイチゴは、県外にいきます。
写真2.クリスマスプレゼント用のイチゴの出荷。
今年は、23日〜25日まで出荷が分散したので、助かりました。
写真3.順路1の章姫。章姫は、今年の9月の日照不足の影響を一番受けました。
粒の大きい1個目から4個目が花が咲いても受精しなくて実がなりませんでした。
ようやく今週から摘み取りが出来るようになりました。
写真4.順路3の紅ほっぺ・かおり野・アスカルビー・ホワイトレディは、現在
絶好調!。ホワイトレディは、短日夜冷処理が成功して、今年から12月も食べられるように
なりました。大きなかおり野が見えています。
写真5.小池様のご家族。順路2に入ると、大きなイチゴを見つけて
目の色が変わりました(笑い)。それぞれビックなイチゴを見つけて大満足!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA