厚さに備えていちご狩りハウスの天井の黒遮光カーテンを閉めました。

土曜日と日曜日は、館長のブログをお読みください。
4月17日〜20のち頃まで、追加ご予約をお受けいたします。
大変申し訳ありませんが、4月21〜4月24日と4月29日と5月1日〜5日は、ご予約の定員に達しました。
つきましては、4月21日〜4月24日と4月29日〜5月5日は、ご予約をお受けできません。
収穫量が増えれば、2〜3日前及び当日に追加ご予約をお受けいたします。
 今日は暑い1日でした。外気温23度でハウス内は30度近くまで上がりました。
温度も高くなったのですが、日差しが強く感じたので、例年より早めに西側の黒の遮光カーテンを
降ろしました。
イチゴを高温にすると、早く赤くなるのですが、甘さが少なくなります。
この時期のように日照が伸びてくると、もうあまり西日を必要としません。
昨日からの強風で、空気も澄み、富士山がきれいに見えました。
ご予約なしで、北海道からいちご狩りに来られました。
さすがの館長もお断りできませんでした。
写真1.白い雪が一番似合う富士山。
写真2.北海道から来られた千葉様。北海道のイチゴのお話などお聞きしました。
写真3.西側の黒の遮光カーテンを下しました。1日中しまっています。
午後の暑いときは、白の遮光カーテンを全体に占めます。
写真4.6棟のうちの西側は、特に広く黒の遮光カーテンを降ろし、西日を避けます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA