「ふれんどりぃ」の皆さんがいちご狩りに来られました。今日もナイターのいちご狩り。

土曜日と日曜日は、館長のブログをお読みください。
大変申し訳ありませんが、4月6日〜4月24日と5月5日は、ご予約の定員に達しました。
つきましては、4月6日〜4月24と5月5日は、ご予約をお受けできません。
土曜日と日日曜日は、収穫量が増えれば、2〜3日前及び当日に追加ご予約をお受けいたします。
 暖かくなると、県内外からいろいろな施設の皆さんがいちご狩りに来られます。
最近は、県外からのお年寄りの皆さんはめっきり減ってきています。
やはり、施設自体の入居者の年齢が高齢化しているからだと思います。
 
 「ふれんどりぃ」さんは、当館にいちご狩りに来られて10年ぐらいでしょうか、雪害でハウスが倒壊した時を
除いて、毎年いちご狩りに来られます。毎年、もものお花見といちご狩りがセットです。
やはり、皆さん高齢化されておられました。100人近い人数で施設の方の気苦労が推察できます。
筒井さんは、何時も先頭に立ち皆さんを安心させるような誘導と気配りが凄いです。
今日も沢山のお土産をご購入いただきありがとうございました。
写真1.大型バスと施設のバスと乗用車でご来館されました。
写真2.約100人近い人数ですと、全員がバスから降りていちご狩りが出来るまで、
約15分ぐらいかかります。当館の広いセンター通路の休憩場は、力を発揮します。
写真3.順路1の章姫を召し上がる皆様。
どうしても、皆さん奥に奥にと進んでしまうので、入り口にイチゴが
残ってしまいます。
その間は、センター通路にある休憩場の椅子に腰かけて待ちます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA