3月のいちご狩りと収穫予想。

土曜日と日曜日は、館長のブログをお読みください。
大変申し訳ありませんが、3月02日〜4月01日は、ご予約の定員に達しました。
つきましては、3月02日〜4月01日は、ご予約をお受けできません。
土曜日と日日曜日は、収穫量が増えれば、2〜3日前及び当日に追加ご予約をお受けいたします。
 昨日、テレビで3月3日の節句に「いちごと菜の花」が不足しているという
話を聞きました。
いよいよ、当館にも不作の影響が大きく出始めそうです。
3月の不作を予測してご予約の人数を減らしてきました。
館長の予測より、収穫量がへると、館長はお客様にお詫びしなければなりません。
3月の収穫予想。
27日と28日〜3月4日まで
 章姫は、そこそこの粒の大きさです。
 順路2の紅ほっぺ・かおり野・アスカルビー・ホワイトレディーは、小粒。
それ以降は、章姫も小粒になり、収量も減ります。
順路2の紅ほっぺ・かおり野・アスカルビー・ホワイトレディーは、少しずつ
粒が大きくなり始めるでしょう。
一番収量が少ないくなるのは、3月12日〜18日頃と予測されます。
3月19日から、収穫量が例年の半分蔵に戻らないと、ご予約の分のイチゴが
不足して大変なことになります。
3月末には、最低限例年の6割に戻る予定。
これから春休みに向けて、遠方からのお客様が増えてきます。
今日は、宮崎や三重県からいちご狩りに来られました。
写真1.宮崎からご来館された下園様。富士山が見えなくて残念とおっしゃって
おられました。
写真2.今日は、一時的に富士山が見えました。
写真3.三重県から来られた、勢力様。
こちらの学生さんも、就職が決まり自由を満喫されておられました。
写真4.今年もご来館されました。
当館のイチゴの甘さが忘れられなかったそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA