3月のいちご狩りと収穫予想。

土曜日と日曜日は、館長のブログをお読みください。
大変申し訳ありませんが、3月02日〜4月01日は、ご予約の定員に達しました。
つきましては、3月02日〜4月01日は、ご予約をお受けできません。
土曜日と日日曜日は、収穫量が増えれば、2〜3日前及び当日に追加ご予約をお受けいたします。
 昨日、テレビで3月3日の節句に「いちごと菜の花」が不足しているという
話を聞きました。
いよいよ、当館にも不作の影響が大きく出始めそうです。
3月の不作を予測してご予約の人数を減らしてきました。
館長の予測より、収穫量がへると、館長はお客様にお詫びしなければなりません。
3月の収穫予想。
27日と28日〜3月4日まで
 章姫は、そこそこの粒の大きさです。
 順路2の紅ほっぺ・かおり野・アスカルビー・ホワイトレディーは、小粒。
それ以降は、章姫も小粒になり、収量も減ります。
順路2の紅ほっぺ・かおり野・アスカルビー・ホワイトレディーは、少しずつ
粒が大きくなり始めるでしょう。
一番収量が少ないくなるのは、3月12日〜18日頃と予測されます。
3月19日から、収穫量が例年の半分蔵に戻らないと、ご予約の分のイチゴが
不足して大変なことになります。
3月末には、最低限例年の6割に戻る予定。
これから春休みに向けて、遠方からのお客様が増えてきます。
今日は、宮崎や三重県からいちご狩りに来られました。
写真1.宮崎からご来館された下園様。富士山が見えなくて残念とおっしゃって
おられました。
写真2.今日は、一時的に富士山が見えました。
写真3.三重県から来られた、勢力様。
こちらの学生さんも、就職が決まり自由を満喫されておられました。
写真4.今年もご来館されました。
当館のイチゴの甘さが忘れられなかったそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA