今週のいちご狩りは、今年最高の人数になりそうです。

土曜日と日曜日は、館長のブログをお読みください。
12月27日までの追加ご予約をお受けいたします。
1〜2日中に28日からの追加ご予約をお受けいたします。
 12月28日から1月04日まで、ご予約の定員に達しました。
つきましては、12月28日〜1月04日のご予約をお受けできません。
天候等の状況で、収穫量が増えましたら、3〜5日前に追加ご予約をお受けいたします。
 毎日信じられないほど、暖かい日々の連続で、館長も驚いています。
そして、この異常な気象が、イチゴに与える影響を心配する毎日です。
当面は、2番果の収穫量が日照不足で減るかもしれません。
 今年の12月は、花芽分化のバラツキにより収穫が少ないと判断していましたが、
結果的には、収穫量は例年並みで収穫時期が全体的に前倒しされているようです。
12月末には、一時的に収穫のピークが落ち込むでしょう。
館長のイチゴの収穫時期や収穫量は、毎年外れるので結果は分かりません(笑い)。
写真1.電車で来られた宮城様。お嬢ちゃんは、大のいちご好きでした。
いちご狩りが終わるころには、館長とお友達になれました。
写真2.今日も沢山のお歳暮やプレゼントで出荷されるイチゴさん達。
もう、例年の半分以上出荷しました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA