ジャム用冷凍イチゴの通販も終わり、今日は生のジャム用イチゴの販売です。

土曜日と日曜日は、館長のブログをお読みください。
いちご狩りは、5月31日で終了しました。
今シーズンも沢山のお客様にご来館いただき、ありがとうございました。
心からお礼申し上げます。
 今日と明日は、ジャム用イチゴの最後の販売です。
ジャム用の通販もほぼ終わり、今日はイチゴの実を全て収穫します。
途中でイチゴが収穫を休んだ影響せしょうか、予想以上にジャム用イチゴが
収穫出来ました。
兎に角、2万株からの収穫ですので、とてつもない量です!
しかし、ジャム用と言えまだ食べても美味しいし痛みも少ないです。
一番喜んでお有れるのが、ジャムやさんです。
今年はイチゴの不作で、ジャム用イチゴも入手が難しかったようです。
また、近所や通販の客様は、昨年当館が雪害で収穫が出来なくなり、
昨年はジャムが作れなくて寂しい思いをされたようです。
そのぶん、今年は皆さん沢山ジャム用イチゴを購入されました。
八王子から20Kgも車で購入に来られたお客様もおられます。
兎に角、当館のイチゴでジャムを作ると「コク」や「香り」や色が良く出ると
皆さん褒めてくださいます。
明日から、10日間研修旅行に出ますので、ブログはお休みです。
病気ではないので、ご安心ください。
写真1.ジャム屋さんに行くジャム用イチゴ。
写真2.小分けして近所のお客様に販売するジャム用イチゴ。
中には、食べてしまい、追加でジャム用イチゴを再度購入に
来られるお客様もおられます(笑い)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA