今日のいちご狩りハウスは、初夏のような暖かさでした。

土曜日と日曜日は、館長のブログをお読みください。
大変申し訳ありませんが、4月24日までご予約の定員に達しましたので、
4月24日まで、ご予約をお受けできません。
4月29日も定員に達しましたのでご予約をお受けできません。
3月16日から一時休園を開始してから、2週間が過ぎました。
全国的な不作の影響と言え、いちご狩りが出来なくなり
沢山のお客様にご迷惑をお掛けして大変申し訳なく思っております。
昨年は雪害でハウスが倒壊していちご狩りが出来ず、
今年も不作で楽しみにしていたいちご狩りが2年間出来ないと残念に思われる
お客様も多数おられます。
心からお詫び申し上げます。
昨年の12月は異常なまで寒かった冬の入りも、1月から打って変わって
暖冬になって来ました。
ようやく、小さかったイチゴの株も少しずつ大きくなってきました。
昨日と今日は、5月中旬のような暖かさになり、遮光カーテンを閉めて
強い日差しからイチゴさん達を守りました。
写真1.遮光カーテンをしたいちご狩りハウス。
これからは、如何にいちご狩りハウスの温度を下げてイチゴの実が
赤くなるのを遅らせて、粒が大きくなるのを待ったり糖度が上がるのを
待ちます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA