2013年のいちご狩りも今日で最後でした。3番花の出蕾が見られました。

お車でご来館できない客様向けに、1月11日から特急列車で行ける「いちご狩り」・
「石和温泉」・「富士野屋夕亭様のお食事」セットが出来ました。
http://www.jreast.co.jp/hachioji/view/pdf/20131213_ichigo/131213_ichigo_02.pdf
大変申し訳ありませんが、1月9日までご予約の定員に達しました。
収穫量が増え次第、追加ご予約をお受けいたします。
今日は、難病と戦っているお客様から、お電話がありました。
最近ご連絡が取れないので心配しておりました。
久しぶりにお声を聞き嬉しく感じた一日でした。
このOさんとは、親戚以上のお付き合いをさせていただいています。
この10年間、イチゴの栽培を陰ながら応援してくれました。
何とか、難病を克服してお会いできることを心から祈る毎日です。
今シーズン最後のいちご狩りは、富田さまが締めてくれました。
愛ベリーのジェラートは、動画を撮影しながら楽しまれておられました。
今年の寒さと、イチゴの収穫の遅れを取り戻すために、
ガンガンA重油を燃やしています。
1日200Lペースは、いずれ落とさざるを得ないでしょう。
もう、3番花の出蕾が見え始めました。
例年より少し早いような気がします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA