ようやく、ケーキ用のイチゴの出荷が終わりました。今日からクリスマスケーキ三昧!

大変申し訳ありませんが、1月9日までご予約の定員に達しました。
収穫量が増え次第、追加ご予約をお受けいたします。
山梨 いちご狩りのグルメいちご館前田。
土・日は、館長のブログをご参考ください。
今日で、クリスマスケーキ用のイチゴの出荷が終わりました。
とにかく、ケーキ用の小さな粒のイチゴを集めるのに苦労しました。
ケーキ屋さんの要望に応えてイチゴを供給したからでしょうか、各ケーキ屋さんから
クリスマスケーキをプレゼントしていただきました。
休憩中に皆とケーキを頂いたり、夜は孫とケーキを食べたりとケーキ三昧です。
写真1.このケーキの頂いたケーキは、一番心を込めて作ってありました。
美味しいものは、食べた後でも「もっと食べたい」と言う気持ちにさせるものです。
写真2.北側のミツバチさん達が少ないので、箱を開けて中にミツバチさんが
生きているか、確認しました。まだ少しながら、生存が確認できました。
年明けまでは、受粉してくれるでしょう。
写真3.巣箱の中に置いてあった花粉の塊。
メーカーの指導で箱の外から花粉をあげていたのですが、
食べていなかった理由が分かりました。
何と箱の中には、こんな大きな花粉の塊があったのです。
昔は、花粉を与えるなどの過保護な飼育はありませんでした。
こんなに花粉と蜜があれば、どんなにミツバチさん達が働き者であっても、
働かなくなってしまうのではと、心配になった。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA