いちご狩りハウスは、今シーズンで一番寒くなりました。アスカルビーに使うLEDの高さを下げました。

山梨 いちご狩りのグルメいちご館前田。
イチゴのお歳暮と通販と直売は、11月23日開始。いちご狩りは、12月8日オープン。
大変申し訳ありませんが、いちご狩りは、12月25日までご予約の定員に達しましたので、25日までは、ご予約をお受けできません。収穫量が増えましたら、12月20日頃に追加ご予約をお受けいたします。
今朝は真冬並みの寒さで、1.1度になりました。
昨年は、11月に入り寒さが急激にまし、11月15日から完全に冬に突入しました。
予報では、この寒さは明日までだそうですが、暖かさが戻ることを祈っています。
もう灯油が高菜根で推移しているようで、暖房に使うA重油も昨年以上に高くなるでしょう。
国の燃料費高騰対策で、A重油の価格が高騰した場合、半額は国が補てんしてくれる
支援策が提示されました。
当館も申し込もうと思いましたが、大規模農協や法人が優先で、
A重油の使用量が少ない農協や個人には、申し込んでも認可にならないと、門前払いでした。
何と不公平でバカバカしい燃料費高騰対策でした。
2段ベットのアスカルビー用のLEDを20Cm下げました。
狙いは、下げて下段アスカルビーへのLEDの光のパワーアップと上段の紅ほっぺに
LEDの光が当たらないようにして、徒長の防止。
LEDの使い方は、毎年勉強です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA