いちご狩りハウスのミツバチさん達が受粉を再開して嬉しい!イチゴの葉がピカピカに輝いてる〜。

山梨 いちご狩りのグルメいちご館前田。
10月13日〜10月27日のイチゴの栽培状況の纏めは、「館長のブログ」をご参照ください。
今日は5日ぶりに晴れて、ミツバチさん達が受粉を再開しました。
写真1.久しぶりの晴れで、イチゴさん達も嬉しいのか葉もピカピカ輝いていました。
写真2.受粉を再開したミツバチさん達。
写真3.24日に放育した6000匹のミツバチさん達が、久しぶりの晴れで、
ようやく巣箱から出てきましたが、南側に置いたので5〜6百匹ぐらい出てきました。
入り口の周りに出てきたミツバチさん達。
巣箱の周りを飛び回るミツバチさん達。
巣箱から出て、南側の天井に集まったミツバチさん達。
5〜6百匹は死ぬかもしれません。
明日は、治まってほしいです。
順路1の章姫。
順路2の紅ほっぺ・かおり野・おふくろさん・アスカルビー・かなみひめ。
アイベリーと夜冷短日処理のあかねっ娘(ももいちご)。
半短日夜冷処理のあかねっ娘(ももいちご)。

Follow me!

いちご狩りハウスのミツバチさん達が受粉を再開して嬉しい!イチゴの葉がピカピカに輝いてる〜。” に対して1件のコメントがあります。

  1. 役立つブログまとめ(社会貢献): 山梨県の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓

    山梨県内の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA