今朝のいちご狩りハウスは、9度と耳や顔が冷たくなりました!順路1の章姫の定植が全て終わりました。

 山梨 いちご狩りのグルメいちご館前田。今朝は、11.1度と10月中旬の寒さでした。いちご狩りハウスは、9度と顔や耳が冷たくなるほどの寒さでした。富士山もこの寒さの関係で、空気が澄んでいて、くっきり見えました。この寒さは、10月1日頃まで続くので、夜冷短日処理の設備は停止しました。更に、9月30日定植予定の半夜冷短日処理の章姫と「おふくろさん」を前倒しして、今日定植しました。順路1の章姫は、全て定植が終わりました。今回の半夜冷短日処理の章姫は、徒長もなく素晴らしい出来栄えでした。順路2の上段の片側1本のかおり野」と「おふくろさん」は、全て定植が完了しました。写真1.いつもより富士山の稜線がくっきり見えました。写真2.半夜冷短日処理の章姫の根。十分根量がありました。写真3.真中が半夜冷短日処理の章姫。両隣の夜冷短日処理の章姫より、背が低く徒長していないので、植えやすく成長も早いでしょう。写真4.順路2の上段のかおり野と「おふくろさん」は、全て定植が完了しました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA